当選した發票(レシート宝くじ)の換金方法

ココナッツです。

「台湾のレシートは捨てないで!宝くじになります!」
ということは以前ブログに書きましたが、
今回は当たったレシートをお金に換える方法をシェアします~

私は今回200元が2枚当たりました!!
やった~
中国語では当選したことを「中獎」と言います!

そうしたら裏側に必要事項を書きます。
個人情報なのでモザイクにしていますが、
内容はこんな感じです。

・發票年期別/当たった期間(例:107年7-8月)
・發票字軌號碼/当選した番号
・金額/当たった金額
・中獎人簽名或蓋章/当選した人の名前
・身分證字號/身分証番号(例:パスポート番号)
・電話
・戶籍地址/住所

これとパスポートをもって、郵便局に行きます!

そして、受付の人に渡せば、お金がいただけました~

とっても簡単!
400元あればタピオカミルクティーが5杯以上買えちゃいますからね!
意外と大きいです!絶対にチェックを忘れないようにしましょう!



よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント