科技大樓駅のオススメグルメ5選

ココナッツです。

台湾大学や台北教育大学など大学も数多くある一方、
少し行けば信義地区という高級住宅街にも近いのこのエリアの
オススメグルメを紹介します。


①おしゃれブランチ屋さん 找餐。店

学生が多いエリアなので、朝ごはん屋さんも激戦区。
営業時間は8時から14時なので、ブランチとしての利用が良いかもしれません。

2階も座席がありますが、急な階段を上りますし、とっても狭いです。
小さいお子様とかは厳しいかな?

メニューはこちら
先にオーダー、支払いです。このアヒルちゃんをテーブルに置き待ちます。
運ばれてきました。
私が選んだのは好菇蔬菜蛋餅 
単品60元ですが、私はポテトと飲み物付きのセットで130元でした。

台湾の朝ごはんの定番「蛋餅(ダンビン)」がオシャレブランチになってます。
外はパリパリ、中はふわっふわっという私の好きなタイプ。
めちゃくちゃおいしいです★
見えにくいのですが、ふわっふわっの生地にきのこが入ってます。
他のお店ではなかなかない組み合わせですね!

夫は秘製辣醬肉排堡を選びました。
中には辛いソースが入ってます。
最初はバンズにゴマが付きすぎでびっくりしたのですが、
食べてみたら良い味だしてておいしかったです。笑

特に週末は混みあいますが、とてもおいしいのですぜひ行ってみてください。
ちなみに台中にもお店があるみたいです。

Facebookはコチラ


②マレーシア料理店チキンライス 正香海南雞飯

私、チキンライスが大好きなんです!台湾大学の目の前にあるこのお店は
学生さんにも大人気のお店!
オーダー表はこちら。書き終わったら、先にレジで支払いして、番号札を受け取ります。

3分ぐらいで運ばれてきました~

海南雞腿飯 私はピクルスなしの単品にしまして、115元です。
以前は、こんなオシャレな盛り方ではなかったのですが、最近変わったみたいです!
スープと飲み物はセルフです。
お肉がとっても柔らかくて、臭みもなくおいしいです!

マレーシア料理店ということで、ココナッツカレー気になるのですが、
チキンライスが好きで毎度これを注文してしまいます。。。
Facebookはコチラ


③台湾茶ドリンク 春山茶水舗

こちらもいつも大行列の老舗ドリンク店。
持ち帰り専用です。メニューはこちら。
始めての方はスタンダードな「四季春烏龍茶35元」がオススメ!
今回私は「檸檬紅茶45元」にしました。

もちろん、甘さや氷の調整はできますよ。
レジで注文してから、ドリンクができあるまで少し待ちます。
その間にお店の雰囲気を撮りました!ステキな絵が飾られています~

そして、番号が呼ばれました!
ここはお茶屋さんなので、とにかくお茶がうまい!!
いつ来ても並んでいるのも納得です!
Facebookはコチラ

④作業をするのに最適カフェ Stoppage Time 補時

さきほどのドリンク屋からも近いこのカフェは、作業をするのに最適な場所。
入口に少し段差があります。店内はこんな感じ。おしゃれで広い~
そして、写真は撮れなかったのですが、奥には自習室のようなスペースがあり、一人1個机といすが使えるようなタイプになっています。
しかもコンセントありでパソコンをはじめとした個人作業に最適な空間です。
今回も多くの方が利用していたので、写真を撮るのが申し訳なく撮影できませんでした。

その自習室ではないこの手前のスペースはみんなおしゃべりしていますよ!
メニューはこちら。
友人はサラダを注文していました。
私はティラミスを注文しました!
美味しかったです!結局、4時間ぐらい友人と喋ってました。
このお店は23時までとかなり遅くまでやっています。
FBはコチラ


⑤お持ち帰り専用水餃子 阿玉水餃

最後にこちらで水餃子を買ってかえるのはいかがでしょうか。

ここは前を通ると分かるのですが、たーくさんのおば様方が朝からずーっと餃子を包んでいるのが窓ガラス越しに見ることができます。
地元の方にもとても有名な餃子屋さんらしいですよ!
種類はこちら。20パック買うと1パック無料みたいです。
1個が大きくて、塩コショウがはっきりめの水餃子です。
私も近くに来たら、毎回多めに買って、食べきれない分は冷凍保存しています。
HPはコチラ




まとめ
いかがだったでしょうか?
この周辺は本当においしいお店がまだまだたくさんあるので
第二段のレポートご期待ください!


よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント