【迪化街おしゃれレストラン】孔雀Peacock Bistro

ココナッツです。

ガイドブックにも掲載されている孔雀Peacock Bistro」を利用したので
レポートいたします!


お店は迪化街の北側にあります。
最寄り駅は北門駅か大橋頭駅ですが、大橋頭駅の方が近いです
外観はちょっとしたヨーロッパの宮殿をまねたような荘厳なつくり。


古い建物をリノベーションして使っています。
店内はこんな感じ。



夜はオシャレなカウンターバーある素敵なつくり。
今日はまだ早い時間に訪れたので、お食事をいただきます。

ここは季節によって素材を変えるので、メニューも毎度新しくなっています。



まずは飲み物を。
私はバナナドリンクを、ストローが金属です。
 こちらはビールを。カモミールが添えられていてオシャレ!

注文したものはこちら。
前菜、お肉、お魚、二人でこんな感じで注文しました。
烤鮮小卷搭野生鳥魚子粉、水梨、糖漬檸檬、羅勒油 350元
イカの上にカラスミの粉が振りかけられています。
迪化街といえばカラスミがたくさん売られていますよね。

菱角燉飯搭薑燒豬五花及酸甜泡菜 390元
こちらは台湾式リゾットに台湾式漬物が添えられてます。
珍しい~


烤季節海魚佐辣腸番茄毛豆仁醬汁 620元
肉厚なお魚です。こちらも味付けが濃すぎずおいしくいただきました。
日本人も好きな照り焼き風。

なんといってもこちらのお店のポイントは…
台湾式洋風レストラン!
であること。ただ単純に洋風ではなく、素材も台湾のものを使い、ソースに
台湾伝統ソースを使用したりと、見た目通りかなり繊細なお料理が出されます。

THE台湾料理は飽きてしまった、変わった台湾料理を食べてみたい方にはお勧めです。


平日はそこまで混んでいませんが、土日は人が多いようなので予約するのがベターです。


FBで英語で問い合わせもできるので、ぜひ予約したい方はご利用ください。
FBはこちら


よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ