中山國小駅付近がアツい!オススメなお店4選

ココナッツです。
中山国小駅付近はたくさんの食べ物屋さんがあって、個人的によく行く場所です。
台北の中心地ということで、この辺りに宿泊される観光客の方も多いと思います。

少し北に行けば、晴光市場雙成街夜市などの通りもありますが、今回はその通りにはないお店を4つ紹介します。


起床去 RISE & SHINE

まずは朝ごはん屋さん。中山国小駅の3番出口が一番近いです。
おしゃれな外観です!元々はインスタで発見しました。
しかし、実は私が訪れたときは昼近くて、いくつかもう売り切れてしまっていました。
店内の椅子やテーブルは学校のものみたいなつくりで、良い味を出しています。

こちらがメニューです。
本当は漢堡(ハンバーガー)が食べたかったので今度リベンジしたいと思います。
注文するものが決まったらレジでお会計です。

今回頼んだベーグルサンドが運ばれてきました!
蔓越莓奶油乳酪 55元
窓辺で可愛いプレートにのったベーグルを食べるなんて、オシャレすぎ!
しかも焼きたてでとってもおいしい♡
しかもこれで55元という安さ!
最近、行天宮駅付近やこの辺りは朝ごはん激戦区で、超激アツです!!



FBはコチラ

幸福手作.天然愛玉

先ほどの「起床去 RISE & SHINE」から徒歩30秒ぐらいの位置にある「愛玉(オーギョウチ)専門店」です。

士林夜市などにも愛玉は見かけるかと思うのですが、実は夜市の愛玉はゼラチンなどを利用したニセモノ愛玉がほとんどです。
本物の愛玉を食べたければ、こういった専門店が確実!!

お店は細長い形ですが、奥に小さな椅子とテーブルがありました。
ほとんどのお客さんがお持ち帰りのようです。
メニューがこちら
スタンダードにこちらを注文してみました。
檸檬黑糖愛玉 45元
愛玉自体には味はないものなので、黒糖とすっぱい檸檬の味となります。
暑いときに食べると、身体から嫌なものがすーっと抜けていくような気がして、とってもおいしいです。
ただ、唯一の難点は1個が大きい!一人で食べたらとんでもなくお腹いっぱいになってしまいました。



FBはコチラ

焢大王

先にデザートを紹介してしまいましたが、次はがっつり飯です。
民權東路を挟んで反対側にやってきました。
ザランディス 台北(台北亜都麗致大飯店)の真裏にあるこちらのお店。
店先にはおいしそうなものが見えます!
メニューはこちら
店内で食べるときも、先に並んでその場でトレーにのった食事を受け取り、支払いです。
焢肉飯 100元

わぁ~~脂身もしっかりのったお肉の塊!!
下にはご飯とお野菜などのおかずものっていますが、まるで見えないです。
分厚さを確認!

見ているだけでよだれがでそうなぐらいのインパクトですが、もちろんお味もGOOD!
ただ、私はこの脂身が限界かな?って感じです。これ以上ギトギトだと無理です。


FBはコチラ

四月咖啡 Uzuki Cafe

さきほどの焢大王から徒歩30秒ほどの位置にあるカフェです。私もお友達に教えてもらいました。
四月咖啡で英語がUzuki Cafeなのでオーナーは日本通の方かと思います。
まず入口が分かりにくいし、正直入りにくい!何ここっ?カフェ?って感じです。
入ってみると普通のカフェです。店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、大きな机の席もあれば、2人で使う小さなテーブルもあって、全部で15人ぐらい座れるかと思います。

メニューはこちら、 ベーグルやケーキなどもあります。
 もちろん飲み物も充実。
そして、このカフェの特徴は猫がいるんです。
くつろぎすぎだべ!踏まれるよ!と言いたくなるぐらい、リラックス中~
近づいても動きません。もうお客さんに慣れているのでしょう。
それにしてもこの寝方。床が冷たいから気持ちいいのかな?

メニューのトップにはこんな注意書きがあります。
写真を撮っても構いません。猫を触る前は先に手を洗ってください。
Wifi及びコンセントを提供していますが、コンセントを利用する際は20元をお支払いください。これらのお金は病院建設の寄付とします。

コンセントにお金を取るのは珍しいのですが、そういったわけです。
私はコンセントは使用しませんでしたが、猫ちゃんと戯れるには良いお店かと思います。
もちろん飲み物も!


FBはコチラ

まとめ
まだまだレポートし足りないぐらいお店が多いこの付近。
おいしいそうなものがありそうなので、引き続き調査したいと思います。

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント