絶対に気づかないサロン風カフェ「The Dry Salon」

ココナッツです。

先日、すごいお店を発見してしまったので、ぜひシェアさせてください。



すごい点① 絶対に普通は気づかない場所

一人でこの近くを歩いていたときの事。
この日は一日中歩きまわって疲れてしまいました。
GoogleMapをひらくと、この近くにカフェがあるのを発見。

【地図はこちら】


駅でいうと忠孝敦化駅から徒歩5分ぐらい。

えっ、?このあたりは何度も通ったことあったけど、
カフェなんてあったっけ?と思いつつ、地図が示す方に向かい見つけました。

この奥、行き止まりだと思いますよね?何もないと思いますよね??


さらに進んでみましょう。いやいや、何もないでしょ。

ん?

あったー!!普通の人だったら、こんな奥まで来ませんよね。
なんでこんな分かりにくい場所にお店を作ったのでしょう。

正直、店構えとしてはかなり入りにくい雰囲気ですが、もう疲れの方がピークだったので
勇気を振り絞って入店。「有開嗎?(開いていますか)」と尋ねると、開いていました。

すごい点② インスタ映えすぎる

インスタ大好き台湾人。インスタ意識のお店は多いですが、ここもハンパなかった。
まず店内がこんな感じ。
ここは公園か?
 上から草生えている!(造花)
 高級サロンをイメージ?

入店時は誰もいませんでしたが、なんか場違いではないかな、と心配になるレベル。
なんだろう、この飾り。


メニューがこちら。
そして注文したものがこちら。

野每優格凍乳酪/Berry Yogurt Cheesecake 160元

可愛い~♡女子が好きなやつ分かってますね。
お味もヨーグルト使っているせいか、もったりとしてなくて、
すごくさっぱりでペロリと食べれてしまいました。


冷たいラテも一緒に。

ここではスマホはいじらずに、読書したい気分ですね。
この日もちょうど本をもっていたので、小一時間本を読んで過ごしました。


ちょうど帰るときに、3名のグループが入れ違いで入ってきましたが、
そのグループも注文する前から写真を撮りまくっていました。

まとめ

とっても可愛いサロン風カフェ。
一人で行くのはかなり勇気がいるお店ですが、可愛いもの好き女子には
ぜひ教えてあげたいお店でした!


よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント