最近流行している士林夜市で買えるドリンク3選!

ココナッツです。
最近はやっている3店舗をご紹介します。すべて士林夜市で購入可能です!



 老虎堂(ラオフータン)

まずは台中からやってきたこちらのお店。
タピオカミルクが有名です。

今回は士林夜市の中にあるお店を利用しましたが、
いくつか店舗はありますので、GoogleMapで検索してみてください。

わぁ!すごい行列!

撮影時はお店ができて1週間ほどのとき。
この時は1時半並んでようやく購入できました。

波覇厚鮮奶含奶霜 55元 1サイズのみ

甘さは指定できませんが、氷の量は指定できます。
この柄が虎柄のようなので、老虎堂(Tiger Suger)と呼ばれます。
しばらく経つと虎柄が消えます。

このタピオカミルクは上にクリームがのっているのが特徴なので、
かなり甘めです。よく混ぜてから飲みましょう!

この日、私は友人の分も含めて10杯購入しましたが、
私の前の人は30杯や40杯買ってました。。。10敗は序の口みたいです。

おそるべし台湾!しかし、すでに台北にも複数店舗できたこともあって
最近は並ばなくなりました。ちなみに袋も1枚につき1元ですよ!




 春陽茶事(チュンヤンチャーシー)


2店舗めの紹介はこちらのお店。
実は士林夜市ではさきほどの老虎堂の真隣にできました。
すごいライバル感!
メニューはこちら

黑糖珍珠鮮奶 M45元

甘さ固定の、氷の量は調整可能です。
お茶屋さんではありますが、黒糖タピオカミルクも人気です。
次はお茶入りのものもリポートしたいです。
タピオカがふにゃふにゃの柔らかめでおいしい♡

混ざるとこんな感じ。



こちらも複数店舗あります。

 可不可熟成紅茶(クブクショウチェンホンチャー)

こちらは店名にもある通り、紅茶が有名です。
最近、急激に店舗数を増やしております。

写真を撮るようなスポットも充実しています

メニューはこちら

鴉片紅茶にタピオカを追加しました。
タピオカは白です!
鴉片紅茶+珍珠 45元

やはり紅茶がおいしい!この安さでこの深い味わいが出せるのはさすが。
鴉片とはアヘンのことです。アヘン戦争と紅茶の関係は有名ですよね!


 まとめ


士林夜市で買える3店舗の紹介でした。
・老虎堂
・春陽茶事
・可不可熟成紅茶

士林夜市以外でも買えますのでぜひGoogleMapで検索してみてくださいね。
しかし、台湾のドリンクの流行はすぐ変わりますからね。
日々要チェックです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ