レモンミルクレープ発見!台中の「花鳥川水果千層」

ココナッツです。

台中駅で買ったケーキがとても美味しかったのでご紹介します!


お店の名前は

「花鳥川水果千層」

と言います。千層…これは想像できるかと思いますが、
ミルクレープのことなんです。

ミルはフランス語のMilleで千という意味ですからね!
中国語って理に適ってますよね。

本店は台中市西区にあるようですが、私は台湾新幹線(高鐵)の台中駅で購入しました。
ちょうど、何もお土産を買っていなかったので良いものを見つけたと思いました。

場所はお土産店が並ぶところでして、改札の中からでも、外からでも購入できる
素晴らしい設計になってます(笑)



こちらのお店です。
レモンのミルクレープ1種類だけ販売しています。
お値段は450元(約1600円)ぐらいと、まぁまぁな値段です。
 袋がカワイイ♡なんか鳩サブレっぽい。笑
中は銀の保冷バッグに保冷剤も入れてくれていました。
早速、次の日お友達とシェアしながら食べました!
ほのかに檸檬のさわやかな香りがする、美しいミルクレープです!

中にプラスチックナイフが入っていましたが、フォークはなかったです。
クリームが甘すぎなくて、檸檬も本物のレモン感があっておいしかったです。
お友達もこれは今まで食べたミルクレープの中で一番おいしいという高評価☆

私は1本のケーキを4人で食べました。最初は余るかなと思ったのですが、
みんなおいしい、とペロリと食べちゃいました!

わざわざ市内で歩き回らなくても、新幹線の駅で購入できるという
手軽さがいいですよね。

もし台中に行くことがあればぜひお買い求めください!


FBはコチラ
Instagramはコチラ

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント