台湾の郵便局で振込する方法

ココナッツです。

先日、タクシーを一日借りて台南観光をしようと思ったら、タクシー会社に先にデポジットとして前金を振り込む必要がありました。

郵便局に口座を持っていない私ですが、振り込むことができたので、自分の備忘録のためにもここでシェアしたいと思います。

まずは郵便局へ行きます!はっ!ワンちゃんが涼んでいます。台湾あるある光景です。

営業所の時間などはこちらから調べることができますよ。
郵便局の支店検索はコチラ
場所によっては土曜日も営業しているそうです。

この振込用紙が置いてある場所に行きます。
今回利用するのはコチラ
[無摺存款單]というものです。
こちらの用紙の上半分を埋めて、下半分は郵便局の方が記入するようです。
さらにアップ
①と②振込番号 私がもらった番号は7桁ー7桁の計14桁だったのでちょうど入りました。
③日期 年は台湾暦を使用しました。2018年は107年です。郵便局内に電光掲示板があるかも。
④戸名 送金先の名義を書きます。
⑤金額 漢字ではなく、算用数字でOKです。
⑥下にチェック 郵便局の口座があれば上にチェックですが、私はないので下にチェックして名前と電話番号を書きます。

完了したら、番号札を引いて待ちます。げっ!先に引いて待っていればよかった…


番号が呼ばれて、お金と一緒に渡せば、何も言われることなく処理されました。

意外と簡単にできました!参考になればうれしいです。

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント