女子目線!台湾観光に持参するべきもの(夏編)

ココナッツです。

台湾に観光でいらっしゃる際に持参すると便利なものをまとめました。
特に夏場の観光客が多いと思うので、今回は夏目線です。




 1.ティッシュ、ウエットティッシュ


台湾の夜活動といえば、ナイトマーケット!つまり夜市!
とっても楽しい雰囲気ですが、やはり手が汚れてしまったり、
食べる際に服が汚れてしまったりということはあります。

また、おしぼりが出てくることは基本的にありませんので、
衛生的にもおしぼりを持つと何かと役に立ちます。

 2.エコバッグ


台湾では、コンビニ、スーパーなどほぼすべてのお店で袋は有料。
たくさんお土産を購入することが分かっていればあらかじめ、
大きな袋を持参して行くのがベストです。

 3.日焼け止め、帽子、サングラス、日傘


とにかく暑い!きっと今あなたが思っている暑さの10倍暑いです!
日差しは焦げるような暑さ。日本も同じかとは思いますが
こういった暑さ対策はしっかりしましょう。

 4.折り畳み傘


スコールが多いにも台湾の特徴。日傘と兼用であれば荷物が減りますね。
観光する場所が九分などの狭い通路を歩く場合は、カッパもあると便利です。
ただ、人数分のカッパを持参するのは大変だと思いますので、
必要な際に現地のコンビニで調達するのもありだと思います。

 5.羽織るもの


さきほどの「暑い」と矛盾しますが、冷房がきいている地下鉄や百貨店は寒い!
特にお子様や女性は長袖の羽織るものがあると良いと思います。


 おまけ


ここからは絶対ではありませんが、情報として。


台湾ではお箸やストローも自分のものを持ち歩く習慣があります。
(ストローは2019年1月より有料予定)
もし環境問題を考えてエコ活動をするのであれば、
マイお箸やマイストローも便利です。
現地で買ってお土産にするのもありですね!



まとめ

基本的に、日本と変わらない生活できる台湾なので、
忘れても台湾で購入することもできます。
マツモトキヨシのようなドラッグストアは街中にたくさんありますし、
きっとコンビニの多さにも驚くことでしょう。
「あっ!忘れた!」となっても購入可能ですので、
あまり敏感になりすぎずに台湾観光を楽しんでくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ