台北の中心地にある観光地、腰曲がりポスト「歪腰郵筒」はこちらです!

ココナッツです。日本のニュースでも話題になった腰曲がりポスト
街中にあります。詳しい場所をお伝えします。




場所は「南京復興駅
茶色の文湖線と、緑の松山新店線が通っています。
こちらの出口1から出るのが一番近いです。



出口を出ると、目の前にはこんな景色。


目の前の道をまっすぐ進みます。
ちなみに一本隣の道に「ウエスティン台北ホテル(台北威斯汀六福皇宮)」があります。



2分もたたないうちに目の前にセブンイレブンが見えてきます。



到着~ありました~緑と赤のポストが腰を曲げております。


ポスト下部にはこのような看板が。



ご丁寧に日本語表記がありますね。2015年8月8日の台風13号により
このポストに看板が激突。見事に腰を曲げましたが、なんとか踏ん張っているそうです。
この色合いもあって、とっても可愛らしいですね。

写真撮影をするため、出現当初は行列ができるほどでしたが、
今は人はまばらで誰も撮影していません。

以前、ガチャピンが台湾を訪れた際に、
ムックとこのポスト脇で写真撮影をした画像がツイッターにアップされていました。
こちら
色が同じなのでとってもかわいい♡♡

松江南京駅からでも徒歩10分ぐらいです。
四平街や建国市場などを訪れた際はここまで足を延ばしてみるのも良いと思います!

お手軽観光地のご紹介でした!

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ