碧潭(ビータン)でお手軽観光はいかが?

ココナッツです。

台北近郊で気軽に遊びに行ける場所と言えば碧潭(ビータン)。

MRT(地下鉄)松山新店線の一番南の終点駅 新店駅が最寄です。

女子会も良し、デートスポットとしても良しな碧潭をご紹介します!

場所はこちら!台北からMRTで約30分。遠すぎず、近すぎずな位置です。

 

新店駅を降りるとこんな感じ。バスターミナルもあり、ここから烏來(ウーライ)という
有名な温泉地にも行けますよ。
 駅には観光局の案内所も隣接しています。
目の前にはスタバやコンビニもあるので何か買うものがあればこちらで。

駅を出て左側に行くとこんな感じ。この道路を渡った向こう側が目的地です。

ちなみに目のまえにこんなおいしそうなソーセージが!おいしそう~!

そしてこちらが碧潭の景色。

まずは碧潭といえばコレ!ともいえるアヒルボートに乗ってみようと思います。


料金所で支払い。ボートによって乗船人数が異なるため料金も異なりますが、一人120~150元。
保証金(押金)として100元含めて払います。この100元は終わったら戻ってきます。


おじちゃんに「7番へ行け!」と指示されます。

そこから乗船。
この日は休日で親子連れやカップルで混んでいました。ぶつからないように上手に操縦しましょう。

ちなみに時間は60分!!日本はほとんどが30分だったと思います。
正直最後の方は疲れて漕がませんでした。ハンドル操作だけして、放棄していました。
色んな景色が見れますし、お子様でも楽しくできるアクティビティーだと思います。
でも夏は暑そうですね!
乗船が終わったあとはつり橋を渡ってみましょう!
そこまで揺れないので大丈夫ですよ。



橋の向こう側には有名なソーセージ屋さん山豬肉香腸があります。


けっこう並んでいますが、並ぶ価値ありのおいしさです。
観光夜市で食べるのとは違う、ジューシーでソーセージがはちきれます。

また散策が終わったら、再度つり橋を渡ってもどってきました。
この川沿いはオシャレなテラスレストランが並んでいるので、川を眺めながらゆっくりすることができますよ。


天井があるので、雨が降っても大丈夫ですね。


それから、こちらを歩くとインスタ映えスポットがたーくさんあるんです!
写真撮りまくりストリートです。写真をばばーっとのせちゃいます。




台湾人は写真が大好きななので、混んでいる時間ですと並んでいたりします。
どれも可愛いいですよね!

一番奥の方にはお子さんも楽しめるような遊具もありますよ!

ゆっくり休めたら、新店老街(ラオジエ)で小吃を買って夜の水上ショー鑑賞はいかがでしょうか。
夜市のような雰囲気で飲み物や台湾のおいしいものがたくさんあります。





夜になると水上ショーを鑑賞。ライトアップされると昼間の雰囲気とは変わり、とても美しいです。
目の前で見るなら立ち見、座るとなるとかなり遠い位置からになります。

※水上ショーは毎年開催期間が限られています。
詳細はHPはFBで検索してください。




新店の情報はこちらをご参考にしてください。

まとめ


台北の超身近な観光地「碧潭」のご紹介でした。
MRT緑線の終点ということで交通アクセスも抜群。迷う心配もありませんね!
半日観光でも楽しめそうです★ぜひ行ってみてください!


よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント