素敵なお土産屋さんの中にあるフレンチレストラン「CHA CHA THÉ(チャチャテ)」

ココナッツです。ガイドブックに必ず掲載されている「CHA CHA THÉ(チャチャテ)。パイナップルケーキとお茶が有名ですが、実は奥にオシャレなフレンチレストランがあります。


チャチャテはおいしいお茶やパイナップルケーキの販売をしていますが、
有名ホテルにも納品していたりと実績も十分。

入店すると美術館のような美しい陳列


そしてこちらはパイナップルケーキ

詰め合わせ 燕の巣ゼリーも有名です。

お茶の種類もとても豊富で悩んでしまいます。


そして、ここのラッピングがとても可愛らしい♡
女子にはうれしい、大きなリボンにカラフルな箱
特別な方へのプレゼントにぴったりですね!

そして今日の本命はフレンチレストランの利用です。
この陳列棚の奥にあります。

おー座席数は少なく、落ちついた雰囲気です。


メニューはこちら


注文したものを待っている間、お店の壁をみると、こんな感じに。

お茶の葉っぱでしょうか?それを固めたような特殊な壁になっていました。
とてもオシャレですね!


さて、お料理が運ばれてきました。
大きなローストチキンは丁寧に焼かれていて、アツアツ!
付け合わせのお野菜もおいしい。

こちらはカボチャのリゾット
カボチャの甘味がよく出ていて、とてもおいしいです。


ちなみにこちらのレストランを利用した私の家族はとても気に入って、
2週間で3回も利用したらしいです。笑

お土産を買うついでに、一緒においしいランチもいかがでしょうか?
土日は予約した方が無難です。

お店の外観はこちら
大きなヤシの木があるのが目印です。

CHA CHA THÉ(チャチャテ)
営業時間:11:00~22:00
電話番号:02-8773-1818 
住所:台北市大安區復興南路一段219巷23號



よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ