マンダリンオリエンタル台北でアフターヌーンティー☆彡

ココナッツです。

台北の高級ホテルマンダリンオリエンタルホテルでお友達とアフタヌーンティーを楽しみました。
本当に素敵な時間でした!!そのときのことをレポートします。



場所は?

マンダリンオリエンタル台北(中国語:臺北文華東方酒店)は
南京復興駅が一番近い駅ですが、松山空港からも近く、交通の便も比較的良いです。
台湾のホテルランキングでは毎回上位に入る超高級ホテル★
世界中のVIPも使うラグジュアリーホテルです。



お城みたいなレンガづくりも特徴的です。


利用店


ホテル内にはいくつかのレストランやカフェがありますが、今回利用したのは
The Jade Lounge(青隅) というカフェです。

ステキ~♡

実は今回、マンダリンオリエンタルホテル台北に勤める日本人のお友達が
マンダリンホテルを寿退社することになったため、そのお祝いを兼ねてこちらを利用しました。

シャンデリアも!
女子会にぴったりの雰囲気ですね。

テーブルセッティングも可愛い♡もちろんお花も生花!

メニュー

マンダリンオリエンタルホテルでは、世界の有名ブランドとコラボしたアフタヌーンティーを提供しています。
そのブランドは期間によって変わるのでぜひHPなどでご確認ください。

私が行ったときは フランスの有名コスメ Guerllain

とのコラボでした!最高!間違いない可愛さ♡

HPはコチラ / Instagramはコチラ / Facebookはコチラ


お値段は松竹梅という感じでいくつかプランがありました。
・基本的なClassic   1,350元+10%
・シャンパン付き   1,950元+10%
・シャンパングラス付き   3,850元+10%

私たちはお酒を飲むつもりはなかったので、Classicを選びました!

After noon tea start~


可愛すぎる♡♡
一つずつ見ていきましょう!
一段目 これはGuerllainのメテリオットをモチーフにしています!
二段目 シュークリームみたいなものが並びます。可愛い~

三段目 野菜を使った甘くないものが並びます。

食べるのもったいないけど食べます!
そして、美味しいんです。私、昔まずいアフタヌーンティー食べてから、アフタヌーンティー自体あまり好きではなくなっていたのですが、さすがマンダリン様~おいしかったです。

★その時のブログはこちら
台北101を見ながらWホテルでアフタヌーンティー


半分ぐらい食べると、スコーンが運ばれてきました!
いや、夕飯食べれないよ…

途中、他のテーブルに座る海外の方が、写真撮ってもいい?言われて撮影されていました。
そう、この可愛さは万国共通ですね!インスタ映え映え~!!


そして、最後にはコスメのお土産が!
今回、お友達がマンダリンに勤める友人だった縁から、コスメ内容はグレードアップしてくれました~ありがたや~

普段、Guerllainは高くて買えないし、買えても使えない派ですが、思う存分使わせていただきます。

最後にお友達がマンダリンホテルのプールなど、いろいろな施設を案内してくれました!

夜ですが、雰囲気が素敵ですね!
友人によると、先日ここでプロポーズされた方がいたとか、ホテルマンである友人たちも協力したそうですよ!

まとめ
初めて利用したマンダリンホテル台北。一気にファンになってしまいました!
泊まるのはなかなか高いので簡単にはいきませんが、特別な日にまたアフタヌーンティーを利用したいなと思いました。


よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント