もうすぐ冬至!インスタ映え!可愛い湯圓♡來特冰淇淋

ココナッツです。
冬至に合わせてぜひ食べたい、可愛い色をしたお餅、湯圓のご紹介です。

台湾では冬至をはじめ、あらゆる場面、お祝い事の時に湯圓(タンユゥェン)という
お餅デザートを食べます。


今回は湯圓を食べに、インスタでも話題のお店
「Right ice cream 來特冰淇淋」
にやってきました。


夜遅くの写真でごめんなさい!

店内はこんな感じ。さすがインスタ映えのデザートが食べれるだけあって
お店の中も明るい色合い。


そしてメニューがこちら。
いろいろあって悩んでしまいますが…

今回のお目当てはこちらなのです。
「騷冷冰(サオランビン)」80元


注文して待つこと数分…出てきました!

ジャーン!!

可愛すぎる!!
上からのショットも。

なんといってもこのお餅(湯圓)の色がカワイイ!
しかしこれはうれしいことに着色料ではなく自然由来の着色なのです。
しかも金粉がふりかかっているではないかー!

★黄色:山梔子 クチナシ
★ピンク:紅麴 ベニコウジ
★青色:蝶豆花 チョウマメ(バタフライピーでもおなじみ)
★白色:純糯米 うるち米

これなら安心安全、お子さんにも気持ちよく食べさせられますね。
小豆と氷もおいしそう。この小豆の上に湯圓を乗せて食べます。
テーブルの色がグリーンなのが写真映えしますね☆
色んな角度から写真を撮ってしまいました。

お店のオーナーであるおじさんも話好きな方のようで、
私がたくさん写真を撮っているとすごいカメラだね!って話かけてきて、
食べ終わっているにも関わらず、15分ぐらいおしゃべりしてしまいました。

絶対にまた来るね!とおじさんにつげて帰りました。
他にもおいしそうなメニューがたくさんあったのでまた行きたいと思います。

お店の場所




少し駅から距離がありますが「國父紀念館駅」から10分ほど。
お急ぎの方はタクシーでもいいかもしれませんね。

FBページはこちらです。

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ