変わり種 インスタ映え間違いなしのおいしい北京ダッグ!

ココナッツです。みんな大好き「北京ダッグ」の中でもちょっと変わり種、
インスタ映えなとても可愛いらしい北京ダッグを紹介します。


北京ダッグはカリカリに焼き上げたおいしいアヒル肉を、小麦粉でできた薄い皮にのせ、
お好みでキュウリやネギ、甜麺醤と共に食べる中華伝統料理。
元々は「北京ダッグ」の名の通り、北京の代表的な料理ですが
台湾でも高級料理として、数多くのレストランで提供されています。

今日はそんな北京ダッグの中でもちょっと変わり種、
女子にはうれしい、とっても可愛いらしい北京ダッグを紹介します。


場所はこちら
2016年4月にできた、美福ホテル(メイフルホテル)


詳しい場所については最後に記載します。

こちらの1階の奥にあるこちらのレストラン
潮粵坊(チャオユエファン)


お決まりの円卓テーブルが並びます。
私たちは金曜日夜の19時ごろに行きましたが、まだ空いていました。



さっそく注文!


まずはサラダや大根もちなどの前菜を少し食べました。





今回のメイン!北京ダッグ!!
シェフから写真撮影の時間をいただきました。


そして、パリパリの皮の部分を切っていきます。


同時に付け合わせの具材も到着。
おっ!キュウリやネギ以外の見慣れないものもあります。




アツアツの皮も到着し準備ができました!



食べてみたかった、ピンク色の皮!
そして、そこに付け合わせるブルーベリーやリンゴ!
これは世にいうインスタ映えですね!





おー北京ダッグの概念が崩れていく…
不思議とパリパリのアヒル肉によく合います。

特に気に入ったのはブルーベリー。甘さと酸味にアヒル肉の香ばしさが加わり、
まさに今までに食べたことにない北京ダッグの味。
色んな具材を組み合わせて新しい発見ばかりの北京ダッグです!

最後にスープとデザートもいただきます。





変わり種北京ダッグは可愛くて、おいしくて、
たくさん食べて、お腹いっぱいに!

ちょうどクリスマスの時期に行ったので、帰りにホテル内のクリスマスツリーをパシャリ。



可能であれば予約した方が安心ですね!

さて最後にこちらのホテルの場所をご紹介




台北中心地からは少し距離がありますが、內湖(ネイフ)という高級住宅街の方にあります。

文湖線 剣南路駅2番出口から出て、敬業二路を南に数分。
台湾に慣れている方は、公共バスも数多くあるので探してみてください。

また士林・天母・淡水・北投方面から行かれる方は、文湖線で行かれるよりも
淡水信義線の劍潭駅から美麗華まで行く無料のバスがあります。
MRTで行くより断然早くて、お金もかからないのでオススメです。
詳細は こちらよりご確認ください。

まだほとんど知られていない北京ダッグ、ぜひ大勢で行ってお腹いっぱいになってください。



美福ホテル(メイフルホテル)内 潮粵坊(チャオユエファン)
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:30
電話番号:02 7722 3390
住所:台北市中山区楽群二路55号

※情報は2017年11月時点のものです。

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ