Road to Ultra Taiwan 2017(ウルトラ台湾)行ってきた!

ココナッツです。
好きな人は好きな音楽フェス「Ultra Taiwan」をリポートいたします。




Ultra Taiwanって何?


知っている人は知っていると思いますが、知らない人は耳にもしたことがないと思います。

簡単にいうと、フジロックなどの音楽フェスの海外版…といったところでしょうか?!
1日限りのイベントですが、日本からも多くのファンがこの日のためにやってきます。
 
2017年の動画がYou TubeにUPされています。
 


会場に行くには?


駅でいうと圓山駅ではありますが、それでもけっこう距離がありますので、
人数がいればタクシーもありかと思います。

近くは人が多くて、なかなかタクシーも入っていけませんので、
下記マップの「林安泰古厝」を目指すと良いのではないでしょうか?
ただし、列は東方向に向かって伸びています。



内容は?


出演者および内容についてはHPをご覧いただくのが一番手っ取り早いと思うので
こちらを参考にしてください。
HPはこちら


服装は?


女性目線でいうと、みんな露出が多く、派手めです。
暑さもあるので私はキャミソールでいきました。
日本人の方でハッピを着てる方がいらっしゃいました。それは妙案ですね!


当日の混み具合は?


こちらのブログをご覧いただく方が気になるのはこのあたりかと思うので、
体験談を記していきたいと思います。



私たちは11時ごろ並び始めました。結論からいって、入場できたのは2時間後の
13時ごろでした。
イベントが23時ごろまでやっていることを考えると、あまり早く行きすぎても
体力が持ちませんので、加減が難しいところです。

また、私たちはプラスチック製の椅子を持参して、並んでいるときに座っていました。
他にそのようにしている人は見受けられなかったのですが、持参して正解でした。
当日はまだまだ残暑厳しく、汗びっしょり。休憩しながら並べたのは大きかったです。

しかし、入場の際の荷物検査で没収されてしまいました。
(帰るときにピックアップしましたが)
また自撮り棒などの長いものなども没収されている人を見受けられました。

荷物検査はけっこう厳しくやっていたように見受けられましたが、
会場内で椅子をもって会場に入っている人を数人みかけました。
おそらく検査の目をすり抜けられたのではないかと思います。

ロッカーはありませんのでできる限り身軽で行った方がよいです。
人も多いので貴重品にもご注意を!

会場内の飲食は?


1,000元と専用の金券チケット10枚を交換して、会場内でお買い物します。
お水はチケット1枚、つまり100元でした。高すぎ!!
でも暑いので買わないわけにもいかず、何本も買いに行きました。


またご飯はどこもドン引くほどの激混み!!
15から20ぐらいのキッチンカーがあり、どこも現金ではなく専用チケットで購入です。

ピザ屋さんにてお食事ピザはないけど、甘いデザートピザだけあるということで
チケットで購入。こちらは10分ほどで購入できました。

こちらがピザ購入時の様子


しかし、これだけでは足りないよね、ということでハンバーガーに並びましたが、
こちらはなんと1時間並びました。もう最後には疲れて、味もよく分かりませんでした。

基本的に食事をもって入るのは厳禁ですが、小さいお菓子などは
検査員もダメとは言いませんでした。

なので、賢いのは一番混みそうにない時間に一番並んでいない食べ物を買い、
あとはお菓子でやりすごすといった感じでしょうか。

無料で充電をする場所がありましたがこちらも混みあっていました。

プレハブのトイレは以外と数が多かったです。手前はとても混むのですが、
奥の方まではみんな行かないので、ちゃんと探せば空いているトイレが見つかります。
ただし、汚い、ティッシュはない、というのはつきものなのでご注意を!


雰囲気は?


徐々に人は増えます。当たり前ですが人気の出演者はすごい盛り上がります。
やはり、The Chainsmokers(ザチェーンスモカーズ)、Zedd(ゼッド)は
個人的にもとても楽しかったです。

疲れたら、ステージ後方の芝生に座ってました。
ビニールシートもってくればよかったなと思いました。
今回は晴れでしたが、雨降ったらぐちゃぐちゃだろうな…


ステージ近くまで行くと、出たいときに出るのも大変なので
そのあたりの加減はお気をつけください。
個人的には朝から立ちっぱなしで疲れていたので、前の方まで行く気はせず…
真ん中らへんがちょうどよかった気がします。

あとは動画でお伝えいたします。
昼バージョン(音量注意!!)

夜バージョン(音量注意!!!)



ちなみに帰宅時ですが、めちゃ混みでした。
近くのタクシーは満杯で全く捕まらず…
少し歩いてやっと見つけましたが、駅まで歩くのと変わらないかも?!


まとめ


とにかく暑いし、人も多く、出演者をみるどころか
ご飯だけで疲れちゃうなんてこともありますが、
大好きな出演者が近くでみれる良いイベントでした。

繰り返しますが、疲れること間違いなしなので、
前日にしっかり休養してから望んでくださいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ