好想吃氷~火の出るかき氷~

ココナッツです。

以前「世界の果てまでイッテQ!」にも出た台湾かき氷のお店を紹介します。

好想吃氷

私は台湾大学の近くの公館店を利用しました。
夜に利用したので写真は暗いです。すみません。


店内は広くてキレイです。

メニューはこちら、写真付きで日本語もあります。

メニュー名が面白い、日本の地名がたくさんあります。

青森縣之春、赤富士之夏、輕井澤之秋、富士山之冬…といった各四季をあらわす
4つのメニューがあり、その4種類の盛り合わせの名前は「日本畢業旅行(日本卒業旅行)」という名前です。おもしろーい!

決まったら、オーダー表に記入してレジに持っていってお支払い。

私が注文したのはコチラ
真白山嶽 220元

運ばれてきました~ジャーン!!


上はバーナーで焦がされています。
そこに、お店の方が火をつけてくれます。

それではご覧ください!Show Time!!(動画をご覧ください)

これはインスタ映えというより、ショーですね!
動画だと分かりにくいのですが、実際はもっと火がけっこう出ます!
世界の果てまでイッテQではいとうあさこさんが食べていらっしゃいました。

アルコールをかけていますが、特にアルコールの味はしませんので大丈夫です。

一通り写真を撮ったところで、食べてみようと思います。
外は焦がされていてカリカリ、中はふわふわのかき氷のコンビネーション。
付属のキャラメルソースを足すと甘味が増します。キャラメル大好きなのでうれしい!


そして、中を食べすすめるとピンクグレープフルーツが入っているのです。
すごーい!かき氷の中にグレープフルーツがあるなんて、想像の斜め上をいくー!
お水などもセルフで用意されています。

帰り際にお店の方に「世界の果てまでイッテQ!に出てましたよね」って言ったら、
「なんですか、それ?」と言われて、TVに出てたことご存じありませんでした。
バイトの方だから知らないのかな?

今回のメニュー以外もぜひ試してみたいなと思いました。

また、今回は公館店を利用しましたが、中山にもお店できました。



夜の時間でもお仕事帰りの人で混んでいました。
ぜひ女子会などに利用してください。

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント