なぜガイドブックに掲載されないのか?圓山のススメ!

ココナッツです。

私が大好きな駅「圓山駅」についてレポートいたします!



圓山でまず思い出されるのが、圓山大飯店(まるやまだいはんてん)。
もちろんこれらの有名どころもオススメではありますが、私の一押しは
土日に開かれる駅前のファーマーズマーケット!!


淡水信義線の圓山駅を降りると、花博公園が広がります。
2010台北国際花博覧会の会場だった跡地が公園となっています。

こちらが花博農民市集(ファーマーズマーケット)


新鮮な野菜や果物などもあるので地元の方も訪れますが、
中にはその場で飲める特別な茶やクッキーなどもあるので観光客にもおすすめ!
生ものは日本への持ち込みができませんが、
例えば台湾のハチミツや特別なパイナップルケーキなどはお土産にも最適!

ただ、台湾にはいたるところに市場がありますが、そこで売られているものよりも
若干お値段は高めかなという気がします。

その代わり、無農薬だったり、自然由来のものを使っていたりと、
健康に気をつかったオシャレな食品が多い気がします。

先日はある農家さんが「うちの農家のFBにイイネしてくれたらキャベツ一玉無料!」という、
とんでもないサービズを展開していまして、長蛇の列ができていました!
とにかく買わずとも歩いてみているだけでとてもワクワクしてきます。


この日は暑かったのでマンゴースムージーを!さすが台湾のマンゴー!おいしい~


また奥にはMAJI FOOD & DELIという屋外型のフードコートがあります。
雨でも問題なく利用できますね!
奥にはメリーゴーランドなどのちょっとした遊具もあり、ファミリーにもぜひ!


もちろん花博公園の名の通り、お花畑もたくさん。
この時はちょうど2017年のユニバーシアードに合わせた飾りつけになっていました。

ピクニックしている人もいますね。
そして、来た人が絶対に驚くのが、低空飛行をする飛行機。
松山空港への離着陸のために飛行機がみえますが、飛行機の低さに驚くと思います。
しかし、これも台湾ならでは!日本ではなかなか見れませんね。


観光で時間が1時間だけ余っている…なんてときには最適な場所だと思います。
休憩場所も豊富で、椅子には困りません。
多くの日本人も利用するホテル「歐華酒店(リビエラホテル)」からは歩いて5分ほどと大変近いですよ。
くれぐれもこのファーマーズマーケットは土日だけなのでご注意を!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ