ハワイアン鉄板焼き~Kamekona Hawaii~

ココナッツです。

実は、夫の遠い親戚がハワイアン式鉄板焼屋さんをオープンさせたので
早速いってきました!

ハワイアン式というのは有名店だと「紅花」とかですかね。
目の前で火が出たりとパフォーマンスが見れる鉄板焼きです。

予想以上においしくて、見て楽しめるレストランだったので、ぜひオススメです。


まずは場所からです。

信義安和駅出口3か徒歩3分ぐらいととっても近いです。
この辺りは地価も高く、レストラン激戦区。自信がないとお店なんて出店できないですよね。


お店は大通りに面しているのですぐ見つかります。
カメさんのトレードマークがカワイイ♡お花をたくさん届いています!


そして目の前に鉄板!
実は座席はそんなに多くなく、8席の鉄板が2つ。合計16席。

なので平日であっても予約必須です。


当時のメニューがこちら。
当時というのは、メニューは頻繁に変わるので今とは違っています。


簡単にいうと、松竹梅みたいなコース料理が何通りか用意してあるので、
予算に応じて、注文します。

一番高いのだと、ロブスターも入ってますよ。
海鮮好きなので、ここはロブスターをセレクト!
2人以上で行っても同じコースにする必要はないので、好きなものを選びましょう。

写真にうつるのがオーナーです。
夫の遠い遠い親戚(女性)のだんなさんです。
つまり、この方も血縁関係はないですが遠い遠い親戚です。


顔が日本人顔ですよね!それもそのはず!
話を聞くと、彼の血は100%日本人です。しかし祖父母の代でハワイに移住したので、
ハワイ生まれハワイ育ちの完全なるハワイ人です。

日系四世ともなると、さすがに日本語を話す機会はないようですが、
ハワイ在住だったということで、ごく簡単な日本語は分かりますよ!

もともとハワイの鉄板焼屋で修行し、その鉄板焼屋さんで働いていた今の台湾人奥様と出会い、結婚。
なんと、その鉄板焼屋の同僚数人を引き連れて、台湾に来たそうです!
すごすぎる!本場仕込み間違いなし!

そんなこんなでまずは前菜が出てきます。

スープも日替わりで2種類あり、好きな方を選びます。


サラダはサボテンをつかったもの。
そうこうしているうちに目の前でショーが始まります。
動画を撮影する準備をしましょう!

いや、ほんとすご技!びっくり!
コミュニケーションをとりながらできるのでとても楽しいです。

火を使ったものもすごいですが、玉子技もすごかった。
割れないかひやひや…

そして、目の前で焼かれたものをそのままダイレクトに食べれるので
本当にできたて!

ロブスターはこちらの水槽からもってきます。今生きてたやつ!


めっちゃおいしい~!!
そして、そして、牛肉ステーキも。
 見えにくいですが、右にある黒い塩はハワイから取り寄せたものだそう。
口の中でとろけるうまさ。柔らかい~
ちなみにお肉を切るときのナイフは日本製のもの。
オーナーいわく、ナイフは日本のが一番良いとのことでした。

こちらはハワイといえばのロコモコ。フォルムも可愛い!
 炒飯を選ぶこともできます。


最後にはハワイアンデザートといえばコチラ。マラサダ!甘いもので締める幸せ~♡

というわけでコースが終わりました。
最後はもうお腹がはち切れるぐらいお腹いっぱいでした。


安いレストランではありませんが、これだけ新鮮な食材を使い、このクオリティーなのdから私は当然だと思います。
しかもパフォーマンス付きで楽しむこともできます!

私の夫はたまに仕事で中国大陸からお客様がいらっしゃる際はこちらを利用し、
喜んでもらっています。接待受けもしそう!

それから、ここだけの話、台湾の有名芸能人も来たそうですよ!笑


特別な日にぜひご利用ください。
帰り際にはキレイな台北101もみれました!

FBはコチラ
Instagramはこちら

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント