台北101を見ながらWホテルでアフタヌーンティー

ココナッツです。
台北の超高級ホテルWホテルのオシャレアフターヌーンティー体験をレポートします。




Wホテルとは?


台北の高級ホテルといえば?に対して、必ず上位に出てくること間違いなしのホテル。
まだ、日本にはないので耳馴染みがありませんが、アメリカを拠点に世界中にチェーン展開をしています。

ニュースによれば、2021年頃に日本初進出する予定で、大阪にオープン予定とのことです。
詳しくはコチラ 楽しみですね!


台北では信義区という台北101のすぐ近くにあります。
また、ホテル内81階の「紫艷酒吧」がアフタヌーンティーをいただけるところです。
紫艷中餐廳というレストランも併設しています。

このフロアは夜はオシャレな高級レストラン、それからバー(YEN Bar)もあり、
ガイドブックにも掲載されているとても素敵なところです。



さっそくアフタヌーンティーを!


事前に電話予約をして、さっそく入店。

HPをみると、インターネットで予約もできそうです。コチラ

お店は81階で、レストランはこちら。大きな窓から日差しが入り込みます。
台北101に一番近い席からみえる101はこんな感じ。
真正面に見えます!この日はあいにく雲が多かったのですが、晴れすぎていても
日差しが痛そうですね。

そして、お目当てのアフタヌーンティーを注文して運ばれてきました。
これが見たかった!台北101を模した、アフタヌーンティー!
本物の台北101も入るように写真撮影開始!
インスタ映え間違いなし!!

一つずつ見ていきましょう~てっぺんにはこちら!
チョコレート系のおかし

中華風のおかしもあります。
なぞの渦巻?
渦巻の中には中華風ソーセージが入っていました。
奇抜なアイディアです!

このハイヒールのチョコレートの中に緑色にゼリーが入っています。
このかばんもどのように食べていいのやら…
チョコレートもかなり着色料が…
お味はご想像通りという感じでしょうか…
中華風のお菓子はまだよかったのですが、他は正直驚きの連続でした。

お茶は美味しいし、眺めも最高だっただけに味については残念でした。


この台北101に模したアフタヌーンティーは期間限定のため、今はありません。
Wホテルは期間ごとにいろいろなブランドのコラボしています。
ですが、Wホテルのアフタヌーンティーはもう行かないかな?という感じでした。


アフターヌーンティーの時間と値段


時間:14:30~17:30(平日・土日祝日とも)
料金:1,800元+サービス料10%(2人分が1セット)
計1,980元
HPはこちら



台北にはアフタヌーンティーはたくさんあります。
いろいろ試して、お気に入りを見つけたいなと思いました。

Wホテル HPはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ