口コミで広がっている、台湾で最高においしいパン!「野上麵包」

ココナッツです。最近超超超おいしいパン屋さんを見つけました!

台北一おいしいパン屋といっても過言ではないお店をご紹介!



台湾にもパン屋さんはたくさんあります!ガイドブックにもたくさん紹介されていますね。

私もパン好きなのでいろいろなパン屋さんに行きましたが、唯一日本と違う点をあげるとしたら、
美味しいパン屋さんと、ちょっと期待外れなパン屋さんの差が激しいと思います。
以前、あるお店で買った食パンは、なんと中が空洞でした。。。
おそらく型に入れるときに空気を抜きが甘かったんだと思います。悲しいです。


日本のパンでそういうパンに出会ったことはなかったので驚きました。



話はもどって、おいしいパン屋さんとはこちらです。




(夜の画像で申し訳ない)
野上麵包
中国語発音:イエシャンミィェンバオ


日本人、野上さんが焼くパンは台湾の雑誌にも取材するぐらい有名になってきています。


それではおいしそうなパンの写真を。










見ているだけでよだれがでちゃいます…見た目の期待に応えてくれるおいしさです。
どれも本当に本当においしいです!




★私のオススメを3つ紹介★

①巧克力可頌(チャオクリークゥソンqiao3 ke4 li4 ke3 song4

ご丁寧に日本語があるのでわかりやすいです。
そう!台湾ではなかなかみないチョコレート入りのクロワッサン
お値段48元 わっ~安い!うれしい!たくさん買っちゃう!
(見かけたらすぐに自分のトレーに入れてください。この写真を撮ったときも、
買って帰ろうと思いながら写真を撮っていたすきに、他の人に全部買われました。。悲しい…)




日本ではメジャーなチョコレートパンですが、台湾では見かけることは少ないと思います。
たぶん、夏は絶対に溶けてしまうので、それで販売しているお店が少ないのかな?
と勝手に思ってます。



続きまして、日本人ならみんな大好きカレーパン
②咖哩多拿滋(カリードゥナズ ka1 li3 duo1 na2 zi1 



写真の左側です。お値段50元
日本のカレーパンと基本的には変わらないのですが、カレー自体がすごく香辛料がきいていて
ちゃんとこのパンに合わせて作られているんだとなという気がします。

そして、何より…


このパンのサクサクが最高!



朝ごはんに常連さんはこのハニートースト
②蜂蜜吐司(フォンミートゥースー feng1 mi4 tu3 si1  



お値段85元
これは食べてみないとわからないと思いますが、パンにほのかに蜂蜜が練りこんであるのです。

ほどよく甘くて、一度食べたら止まらない…お腹いっぱいでもなぜか食べれてしまう、中毒性のあるパンです。



まだ食べてないですが、近いうちに買ってみようと思うものがこちらのプリン類。


フランスパン(お友達とのパーティー時に買いたいと思っている)





それからギフトにもよさそうな日持ちするプレゼントもいくつかありました。











プレゼントしたら喜ばれそう♪

行事ハロウィンの時期にはこちらを…


ちなみにフランスパン専用粉もありました、しかも日本製!


店内にはイートインスペースも小さいながらあります。コーヒーも販売されているので
軽食をとっている人もいるようです。
が、けっこう埋まっていることが多いので期待しない方がいいです。



とにかくみんな大量買いしています。
家族で車できて、1,000元以上のパンを買って帰るところをよく見かけます。

日本でパンを3,000円以上なんて買ったことありません!
やはり台湾人にもおいしいと口コミが広がり、そうとうな人気店なことがわかります。

お店は21時までですが、19時頃にはめぼしいパンはもうないということもしばしば…
その時間になるとあたらしくパンは焼いてくれないようです。

場所はこちらです。


野上麵包(イエシャンミィェンバオ ye3 shang4 mian4 bao1
所在地:台北市士林區福國路5號
電話:02-2832-6308
開館時間:9時00分~21時00分
休館日:大晦日、お正月、台風休暇など
Facebookぺージはコチラ

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ