北投でちょっとリッチな食事を!「少帥禪園」でディナーを…

少帥禪園 に行きました。

日本版目黒雅叙園みたいな…ちょっと違うかな?!
ちょっと敷居が高めでめったに行けない感じのところでした。




夜のレストランの雰囲気は日本でいう超高級料亭みたいな感じです。


ちょっとした温泉施設もあり、カフェもあり、昼夜違った形で楽しめる場所です。
私は新北投駅からタクシーで行きました。山の上にあるので、タクシーで行って正解でした!
あとから知りましたが、要予約で新北投駅、北投駅からの送迎バスが利用できるそうです。



今回私は夜に行ったため、お写真がどれも暗くて申し訳ないです。。。







かつて張學良氏がいたこの庭園は元々日本統治時代に日本がつくったので、
とても日本的な美が感じられる素敵な場所です。




また、カフェやレストランなどを利用しない場合は入場するだけでも
150元(約490円)お金がかかります。利用するならば、この入場料は不要です。
ぜひここはぜひ食べましょう!!


場所が場所だけにけっこう値段は高く、コース料理は一番安いもので

1500元(約4,900円)&サービス料+10%

台湾にしてはけっこうお高めです!

私は一番安いコースにしましたが、大満足でした。
というのも、結局量が多くて私は全部食べきれませんでした。。。(お料理の写真は最後に)

庭園は思っている以上に広く、ちょっとした展示物もあり、足湯もあり、
なにより山の上から町並みを眺める景色が最高でした( ´ ▽ ` )ノ
こちらが地図です(暗くてすみません)けっこう広いです!



それではステキなご飯についてです。


まずは前菜



パイナップルの上にエビが!不思議だ。
もちろん料理もおいしいのですが、パイナップルのジューシーさに驚愕でした( ゚д゚)
さすが南国台湾!




魚もおいしいです。



チキンとご飯
これは、シンガポールやマレーシア料理にあるチキンライスっぽいですが
やはり高級な味がします。


きのこスープ

野菜も新鮮
ここでビーツが出てくるとは!

デザートは二品
杏仁豆腐がミルク風味でめちゃめちゃおいしかったです。


値段は少々高めですが、とっても美味しく大満足!

どれも繊細なお味でした。季節によってもお食事の内容が変わるそう。

ここぞと決めたいときのデート♡、
家族とお祝いごとをするときには食事最適な場所です(^_^)


食後には外に出て足湯!最高です!昼間だったら半日過ごしたくなっちゃいます。

今回は夜だったので、次回はお昼の眺めを見に来たいです。




少帥禅園(シャオシュァイチャンユェン)
所在地:台北市北投区幽雅路34號
電話:(02)2893-5336
営業時間:
10:00~21:00
<温泉>月~金:11:00~22:00 土日4~9月:11:00~22:00 10~3月:11:00~23:00
<レストラン>12:00~14:00/18:00~21:00
<カフェ>月~金:14:00~18:00、土日14:00~18:00


よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ