北投といえば温泉!そうだ温泉に入らなくては!

やはり北投にきたら温泉にも入らなくてはなりません。

ただ街中の大衆浴場は水着を着ないと入れません(これは台湾の常識)。
日本とは大きな文化の違いです(/ _ ; )


大衆浴場ではなく、家族や友人だけで入る個室タイプは水着不要です。

ということで水着なしで入れる「水美温泉会館」にやってきました。





けっこう有名です。


場所は図書館の向かい側、道路に面していてすぐに分かる、好立地です。

ホテルでもありますが、日帰りの温泉も可能です。
ただ土日は予約でいっぱいなので、事前に予約しましょう。

中国語ではありますが、オンラインからも予約可能です。
コチラ

私はこの日運よく、空いていたのでそのまま in できました。

値段は部屋のタイプやベッドの有無、有なら何個ベッドの部屋か等々
細かくメニューがあり、値段が異なります。
日本語は通じませんが、フロントのメニューは写真入りで分かりやすかったので
中国語が分からなくても問題ないと思います。


今回はベッド無しを選び、2人で利用しました。
1時間で1,200元(日本円で約4,000円)



北投温泉は温泉臭はなく、肌はつるすべ(^o^)/
癒されます~

このタイプは本当に湯船と化粧台しかありません。

最初はベッド付きがよかったかな?と思ったのですが
1時間しかないので休憩している時間はたいしてなく
このタイプでも十分味わえました。

そして面白いのが、終了時刻の10分前に浴室内の電話が鳴ります( ゚д゚)
下の写真の受話器です。



つまり、裸で電話をとるのです!
そう、このシステムはまさしくカラオケと同じ要領です。。。

10分で着替え整えて、フロントに鍵を返してチェックアウト完了です。


日本的なサービスでとても快適でした!
というか1階では日本フェアみたいなこともやっていたりと、
完全に日本を意識しているなと思います。


他にもこの近辺には同様の施設がたくさんあります。
いろいろ利用してみようと思います。





水美溫泉會館(シュイメイウェンチュェンホイグゥァン)
英語名SweetMe Hotspring Hotel
所在地:台北市北投区光明路224號
電話:(02)2898-3838
Facebookぺージはコチラ

よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ